ディーグレイマンの夢小説

ディーグレイマンは夢小説の世界でも人気です。
インターネット上で、ディーグレイマンの夢小説を探している人はたくさんいますし、ディーグレイマンの夢小説を書いている人もたくさんいます。

ディーグレイマンの夢小説って何という人のために、少し解説します。
夢小説とかドリーム小説といわれることもあります。
夢小説は、主に漫画やゲームなどのキャラクター× "あなた" の小説というような感じになります。
つまり夢小説は、ディーグレイマンなどのキャラクターの登場人物の名前を読者が自分の名前などに置き換えて、読むことのできる小説なんです。
自分がディーグレーの物語の中に登場することが出来るわけです。主役になってみたり、恋人役になってみたり。。
物語自体は、ディーグレイマンと同じではなくて、ディーグレイマンの夢小説を書いた人によって異なるわけですね。もとの話しになぞらえて書く人もいれば、キャラクターだけ使って全く違う物語を書く人、ディーグレイマンの夢小説それぞれです。

ディーグレイマンの夢小説が実際にどこにありか探して見ました。
ここに少しディーグレイマンの夢小説がまとまってあったので、紹介しておきますね。
http://www.fumi23.com/to/i07/1.html ディーグレイマン以外の小説も面白いですけどね。
一度ディーグレイマンの夢小説を体験してみては。またはディーグレイマンの夢小説を書くほうになる??